2021年7月15日

石川県からのワクチン接種についてのお知らせ

第4波が無事に収束したのもつかの間、石川県では、またしても、昨日、ステージ2感染拡大警報が発出されました。

しかし、65歳以上のワクチン接種が着実に進行していることから、高齢者の陽性反応はかなり抑えられています。

そのような状況を踏まえ、同日、県は【ワクチン集中接種期間について】のお知らせも拡大警報とともに、発出されました。以下が、その文章です。

【ワクチン集中接種期間について】

いしかわ県民ワクチン接種センターでは、今月24日~8月末までの毎週土日を「ワクチン集中接種期間」とし、接種体制を週5,500人から週6,200人に拡充します。

19~30歳(接種券をお持ちの方)で、接種を希望する方は、県公式LINEを「友だち」に追加し、下部メインメニューから特設サイトにアクセスしてご予約ください。

なお、会場への無料シャトルバスも運行しています。

【県公式LINE】
https://lin.ee/9lNoSAS

【県HP】
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kansen/vaccinecenter.html

以上です。

県民ワクチン接種センターとは、県の産業展示館4号館です。

平日、午後2時〜5時、(7月19日以降は、午後7時〜午後9時もできます)

土日、午前9時〜12時、午後2時〜5時です。

国は、オリンピック・パラリンピック開催に向けて、舵を切りました。

地域の市民県民の安全安心は、地域の自治体が知恵を絞り、協力して守るしかありません。厳しい状況ですが、石川県の迅速な対応を金沢市も支援協力して臨んでいます。

皆様のご意見をお寄せください。